update

8月4日(土)
吉日楽校の自由研究がスタート !
ZASSO博士の「みどり楽科」開講!!

吉日楽校にZASSO(雑草)博士登場!
暮らしをちょっと豊かにする、身近な植物について学びませんか?

吉日楽校では今後、様々なジャンルの講師と一緒に、暮らしを、街をもっと楽しく豊かにしていく「自由研究」の授業をスタート! 初回の8月4日は、ZASSO(雑草)こと吉田健二さんが登場。植物の魅力をたっぷり教えてくれる博士と、吉日楽校に生えている植物についてのトリビアなお話を聞きながら、生活に役立つ知識を蓄えましょう。


DATA
期間:2018年8月4日(土)17:00〜19:00
会場:「吉日楽校」(横浜市港北区箕輪町2-707)
      日吉駅東口を出て綱島方面にまっすぐ歩き、ジョナサンの手前を左折すぐが吉日楽校です。
参加費:無料
定員:最大15名
【タイムスケジュール】
17:00 集合・受付
17:10 URBAN WALK ZASSO
18:00 ZASSO研究(見つけた植物について学ぼう!)
19:00 多肉cocktailで乾杯→終了

※ご予約は不要ですが、参加ご予定の方は、こちらのイベントページで
 「参加予定」をクリックしてください。人数把握に役立てたいと思います。
※集合時間にお越しください。

*URBAN WALK ZASSOとは
道端に生えるZASSO(雑草)を見つけ、名前や種類、それにまつわる物語をZASSO博士から聞きながら「下を向いて歩く」新しい街歩きです。普段なら5分の道のりが1時間かかってしまうことも! 今回は、吉日楽校の森の中に生えているZASSOを対象に行います。

*教えてくれる先生:ZASSO博士  (デスクガーデン 吉田健二さん)
2012年にデスクガーデンを創業。植物の魅力を世の中に広げるために様々な商品を開発、今に至る。ユニークなワークショップも多数開催する。横浜市在住。生来、植物と触れ合うことが生きがいの 植物男子。ZASSO のようにいろいろな場所に出没しては、植物仲間を増やしている。URBAN WALK ZASSO の第一人者。

イベントの詳細な情報はこちらよりご確認ください。