update

【内覧会開催のご案内】
12月11日(日)
「+ GARDEN」

 
この度、東京都大田区に、オンデザインが設計監理を行った複合施設が竣工しました。
お施主様のご厚意により以下の通り内覧会を開催する運びとなりました。
ご多忙とは存じますが、是非この機会にご見学いただきたく、ご案内申し上げます。

 

開発の際に消えてしまうことが多い「クライアントが何十年も手入れを行い受け継いだ屋敷庭」を風景遺産と捉え、どのように次世代のライフスタイルへ繋げることが可能かを考えました。自然を生活に取り入れることで、人と人とを断絶するのではなく、寄り添い合いながら過ごすことができるのではないかと思いました。
庭を生活へ取り入れ、建物と庭を連続させることで、居住者・利用者が庭を自分達のものとして活用できる、そんな空間の提案です。また、庭と建物の緩衝材となるテラスを整えることで、庭との距離を操作し、建物内だけでなく庭も含めた敷地全体で生活を楽しめ、様々な振る舞いを受け止める計画としました。

 

日時:2022年12月11日(日)11:00~16:00
場所:東京都大田区西馬込
 ※お申し込みいただいた方に詳細の住所をお送りいたします。
 ※お車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。

なお、当内覧会は完全予約制とさせていただきます。
お名前・所属・当日連絡先・人数・ご希望の時間枠番号(1~4)をご記入の上、
以下のQRコードもしくはURLリンク(Googleフォーム)よりお申し込みください。
+ GARDEN 内覧会 (google.com)

▲ Googleフォーム QRコード

 

各時間、人数制限を設けております。
(予約先着順)
①11:00~ ②13:00~ ③14:00~ ④15:00~
 ※この時間以外を希望される方は別途その旨をGoogleフォーム備考欄にその旨記載ください。

また、感染症予防対策の観点から、内覧会ご参加の方は以下内容にご配慮いただけますと幸いです。

・体調不良や風邪などの症状がある方のご来場はお控えください。
・スタッフも全員マスクを着用させていただきます。なお、参加者の方はマスクと手袋をご持参の上、ご着用をお願いできればと思います。
・アルコール除菌を徹底しています。受付時にアルコール除菌スプレーの噴霧にご協力をお願いいたします。
・見学時の大声での会話は控えていただきますようお願いいたします。

 

 


DATA
設計・監理 :長堀美季 + 河野航 + 榎本季美子 + オンデザイン
構造    :鈴木啓/ ASA
設備    :前田設備設計事務所 + コスモテクニカ
照明    :岡安泉照明設計事務所
サイン   : UMA
植栽    : SOLSO
施工    :キクシマ

建築概要                                                               規  RC
   + +
1269.00
594.46
1328.41

*ご不明な点は、下記までお問い合わせください。
株式会社オンデザインパートナーズ
神奈川県横浜市中区相生町3-60泰生ビル2F  
tel 045-650-5836