update

【参加者募集】8/15開催!
建築家が教える「模型づくりワークショップ」

【夏休み自由研究企画!】

〜建築家が教える模型づくりワークショップ 住みたいおうちをつくってみよう!〜

8月15日(日)に模型づくりワークショップを開催します。
今回は事務所を開放し、見学後、自分の住みたい家を模型で作ります。

※緊急事態宣言の中ではございますが、コロナ対策を万全に行い、開催いたします。

 
▼こちらのサイトより応募が可能です。是非ご参加ください!
https://mokeiws210815.peatix.com
主催は、横浜の建築設計事務所オンデザイン。
新型コロナウイルスの影響で外出が制限されていますが、建築家として何かできることを届けられたら。という思いで
夏休みの1日に、事務所を開放し、模型づくりワークショップを開催することとなりました。
建築模型がたくさん置いてある事務所内を見学後、住みたいお家を絵で描き、それを元に模型を制作します。スタッフが説明しますので、模型づくりが初めての方も大歓迎です!
ワークショップを通して、一人でも多くの方に「建築家」という職業の楽しさを知っていただければ嬉しいです。

■開催概要

【対象】
小学1〜6年生
*親子やご兄弟でもご参加いただけます。ペアだとお得になりますのでぜひ一緒にご参加ください!

【募集人数】
先着8名(ご応募多数の場合は、2部制とし増員する場合がございます。)

【日時】
8/15(日) 午前の部:10:00〜12:00  ※完売いたしました
       午後の部:14:00〜16:00

【税込料金】
お一人 1500円 (模型キット x 1)
ペア* 2500円 (模型キット x 2) 
*お連れ添いで作られない場合(見学または補助のみ)は、お一人の料金をお選びください。
*当日、会場でのご精算となります。

【当日の流れ】
1. 参加費ご精算
参加費は当日会場にてご精算となります。
なるべくお釣りのないようお願いいたします。

2. 事務所見学
普段私たちが働いている事務所を少しご紹介します。

3. 住みたいおうちを絵で描いてみよう
「本がたくさんあるおうち」、「公園のようなおうち」…。
建築家が図面を描くように、絵で自由に描いてみましょう!

4. 模型制作
絵を元に住みたいおうちの模型を制作します。
スタッフが説明するので模型をつくるのが初めてでも大丈夫です!

5. 発表
どんなおうちをつくったのか、みんなで発表します。

【ご準備いただくもの】
・筆箱
<あるともっと楽しい!>
・ビーズ等
・お気に入りのマスキングテープ
・お好きな色紙等

【その他】
・筆記用具以外の、色鉛筆や模型製作の道具などはこちらで準備いたします。
・少人数制とし、消毒の徹底、十分に換気を行うなど、感染症には十分留意し実施いたします。

【キャンセルポリシー】
※やむを得ない事情以外、キャンセルは不可とさせていただきます。
※チケットの譲渡はお控えください

ご確認の上、お申し込みをお願いいたします。