update

「FUTAMATA RIVER
LIBRARY」
オープニングイベントを開催!!

相鉄線二俣川駅すぐに、新しい暮らしを創るための活動拠点「FUTAMATA RIVER LIBRARY」がオープンします。
そこで4月27日〜29日に、お披露目のオープニングイベント
「本とまちフェスタ」を行います。

 

会員制のワークスペースとして、たくさんの本に囲まれた居心地の良い落ち着いた空間の中で、
働いたり、手仕事をしたり、勉強をしたり、読書をしたり。
または、一日中集中したり、育児のすきま時で使ったり、
仕事帰りや学校帰りに立ち寄ったり、利用シーンも人それぞれです。

いろいろな人が集まって、様々なことに取り組むこの場所では、
これまで想像もしていなかった新しい暮らし方や働き方を発見できるかもしれません。
そんな発見や出会いを生み出し、踏み出す一歩を後押しできるようなイベントや講座なども展開していきます。

今回のオープニングイベントでは、このライブラリーのキーアイテムである「本」を通じて、まちで行われている身近なこと・人を知り未来の自分にも思いを馳せていただけたら……そんな意図からふたつの企画をご用意しました。たくさんの本に囲まれたこの空間を味わいながら、「本とまち」を存分に楽しんでください。

1.あの人の本棚展

相鉄線沿線で活動している様々な団体や個人の方々が
おすすめしてくれた本を集めました。
あの人の好きな本を知ることは、その人自身のパーソナルな一面を垣間見ること。
まちで起きていることとともにその立役者も、少し近くに感じてみてください。

2.オープン図書

旭区出身、BOOK TRUCKの三田修平さんによる選書の本が並びます。
自由に気の赴くまま、あなたの好きな本を手に取り、
お好みの席を見つけてゆっくりとくつろいでいってください。

 


DATA
日時: 2018年4月27日(土)・28日(日)・29日(月)
時間:10時〜18時
場所:
神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50-14-91-7 コプレ二俣川オフィス6F
参加費: 無料

FUTAMATA RIVER LIBRARY
設計:西田司+大沢雄城+西田幸平+吉村梓+伊藤彩良/オンデザイン
施工:船場
照明:岡安泉照明設計事務所
家具:藤森泰司アトリエ(一部)
延床面積:230.05m²

※お問い合わせはこちら
E-mail:cs-support@coinspace.co.jp
URL:https://coinspace.jp/
詳細は公式Facebookページをご覧ください(いいね!もよろしくお願いします!)
https://www.facebook.com/futamatariverlibrary/